Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>






qrcode



floating yesterday ア・ピース・オブ・ヘブン―蜷川実花写真集 fragile 美人の日本語 スキ。 あなたのそばに

の〜んびりいこうょ。




| 2009.07.29 Wednesday | - | - |

遺言(違)。
19:53
長いからパソコンで読んだほうが楽ですよ。


今日を持ってブログアドレスを変更いたします故、ここには最後の更新となるでしょう。おそらく。

今までなんとなく覗き見してた人は、これからはmixiなりGREEなりの日記で満足してくださいな。

ひっそり移転するなりw

書き方のスタイルはこれからも変える気ないし。
見たかったら言ってくれれば教えるし。
「見たい」って言いたくないけど見たい人(そんな人いるのかはなぞw)は勝手に頑張って検索しちゃってくださいな。

たぶんまた簡単にヒットしちゃうんじゃないかなw
意味ないじゃんね。うふ。(誰w)

 * * * * *

冷静に自己分析をしてみよう。

なぜってまた怒られてしまったからです。

懲りない奴です。

気分屋です。

夜露死紅。

*

あたしは「我の強い子」です。

自分の考えを曲げるのはなかなかどうして素直にできません。

意地でも曲げたくないこともある。
意地はって曲げたくないこともある。
納得して曲げなければいけないと思うこともある。
納得はしていないが妥協して曲げなければいけないこともある。

ケースバイケースですが、「我の強い子」であることに変わりはありません。

*

そしてあたしは「好き嫌いのはっきりした子」です。

対象として人間もあてはまります。
ある程度の社交性は備え持っていますが、内心は区別明瞭です。

好きな子には愛を。
嫌いな子には嫌悪を。

時には変化も生じます。人間ですもの。

そして目には目を。
歯には歯を。
嫌悪には嫌悪を。
牙には牙を。
怒りには怒りを。

そのままそっくり返します。

良く言えば素直。
可愛くいえば不器用。

悪く言えば単純。子供。頑固。不寛容。
なんとでも言えますねっ。

これは昔からそう。
自覚したのは中1のときだけど。

*

さらに最近自覚したこと。

あたしは「自分を責めない子」なんです。

なんなんでしょう、これはw

さすがに自分でも驚きました。
あつかましいにもほどがあります。
でも実際そうなんです。

誰かとケンカ、争い、になったとき。
自分を責めたりしません。

攻撃には攻撃を返してしまうんです。

************
 ≪注意≫

「自分を責めない」ってゆうのは、あくまでも「誰かと闘争状態にあるとき」にのみ言えることね。

あきらかに自分に非がある状況で「自分を責めない」わけがない。
自己嫌悪なんてしょっちゅうですってばょ・・・。
まぁいいんです、それは、今は。

*************

そんなこんなな性格が災いして、また怒られてしまったわけですが・・・

怒られた?
ちょっと違うけど、怒られたってゆうことにしておきましょう。

要は頂いた意見に対して納得して考え直すところがあったと言うことです。

*

いきなりですが、あたしは「立ち直りが早い子」です。
違う言い方をすれば「切り替えが早い子」です。

これはプラス面だと思っています。
思っています。
思っているんです。

*

うん。
で、その結果。

今、こうして冷静になってみれば・・・そうね・・・

彼を嫌いであることに変わりはないし、彼を理解する努力をして、その状況を変える、という気もないけれど・・・

そして誰にどう思われようとどうでもいいけれど・・・

自分の性格を見つめ直すことはできました。

見つめ直してみたら、反省すべき点を見つけることもできました。

(実は反省すべき点には以前にも気づいたことがありましたが・・・)

*

第三者的立場だったら失わない自信のある冷静さ。

これが当事者となるといとも簡単に吹き飛んでしまうんですね。

誰にでもあてはまることで、そうでない人のほうが少ないと思うけど。

*

これ以上に改善しなきゃいけないんだけど、ちょっと改善しにくいだろうなって思うのは・・・

「嫌いな人」に対する不寛容さ??

そもそもこの「好き嫌いのはっきりした性格」に問題があるのかな。

いや、でもそれは個性だと思う。

「嫌いな人」に寛容になれればいいんじゃないかな、と思う。

心の余裕。寛容さ。

これを持てるようになりたい。

けど難しそうね・・・

今までも何回か同じことを考えてる。

でも同じことを繰り返してて、注意されるたびに、また気付く。

いつまでたっても進歩しないねぇ、おいらってば。

*

注意してくれる人に感謝します。

注意されたその時は、冷静さ失ってるから素直に聞き入れられないんだけど、あとでやっぱりすごくありがたいなって思う。

*

話があっちこっちに飛んだけど・・・

まぁ・・・ね・・・

とりあえず、ありがとう!

ここはもう更新しません!

最後まで自己完結野郎でした!

ごめんちゃい!

うふふふふ〜(誰)






| 2006.04.20 Thursday | 考え事 | comments(37) |

う〜ん。
07:18
最近ここに書くことについて迷いますね〜。
どこまでぶっちゃけていいのか・・・w

mixiとかGREEが複数の他人相手に読ませてもいいような軽い内容しか書かないつもりだから、ここには重い内容も書きたいし、ぶっちゃけたことも書きたいな〜って思ってたんだけど・・・ね。

リンク貼ってたりするからいろんな人が読むのはあたりまえなんだけど。
ってゆうかそこからくるような人は、あたしの友達の友達だったりするから問題はないんだけど、むしろ。

あとコメントくれたりする子とか、自分から教えた子なんかは言うまでもなく大歓迎ハート

*

ただねぇ・・・気になるのは≪検索文字列一覧≫ってゆうのがあるんですょぉ・・・。
JUGEMには。
なんてゆう単語で検索されてヒットしたか、がわかるの。
複数の単語を並べて検索してる、とか。

あ、残念ながら(?)誰が見てるかってゆうのはわからんのですけどもwww

その検索文字列一覧にね〜、あきらかにあたしに関する情報をヒットさせようとしてるのとかあって、なんか微妙な気分モゴモゴ

ぶっちゃけすぎててヒットしやすくなってるこのブログにも問題があるのかしらぁ〜あはは〜w

まぁ、なのでアドレス変えようかなぁ・・・なんてゆう気分デス、ハイ。


自己満だしw

*

なんかこんなこと書くとどっかのだれかさんを思い出すんだけどw

もし変えるとしたら誰に教えよう・・・

てゆうか誰がそんなに読んでくれてるんだろう・・・w

「メールちょうらいっ」とか書いてもきっとどっかの誰かさんの二の舞で、誰からもメールこないんだろうなwwwwwwwwwwwww

まじウケルーーーーーーーーーーーーーー(爆笑)

あ〜本気どないしよ。

| 2006.04.19 Wednesday | 考え事 | comments(1) |

回復。
09:24
とりあえず今ちょっち回復♪

あとでゆっくり日記書こうっと。

| 2006.04.16 Sunday | 考え事 | comments(0) |

反省。
07:13
なんで朝からこんなに自己嫌悪してるんだろぅ(*_*)

たくさんの人に謝りたい。

たくさんの人と笑ってたい。

このくそったれな軟弱精神。

どうしようかなぁ・・・

どうしたら回復するんだろぅ。

なんか・・・癒されたいなぁ・・・

| 2006.04.15 Saturday | 考え事 | comments(0) |

鬱。
00:34
やーなんか・・・






ね・・・






幸せになりたい(笑)



まじで病んでるなー自分。あーあ。

| 2006.04.15 Saturday | 考え事 | comments(0) |

眠い。
22:17
なんでだろう
会えて嬉しいのに
いろんなことが頭の中でこんがらがって・・・

自爆してる。


素直になりたいし
甘えたいし
可愛くありたい・・・

でももう出来ない。


誰か、変わりを見つけなきゃ・・・

いつまでたっても進歩しない自分が嫌。

*

ひとり、渋谷の夜を歩いてたら・・・

どうしようもない淋しさに襲われて・・・

泣くのをこらえるのも疲れたょ(笑)

あげくのはてにキャッチのお兄さんと話してたら泣いてた(笑)

なぐさめられた(笑)

ありがとう
お兄さん

少し・・・
あったかくなりました。

渋谷の街。
好きだょ(笑)

*

友達の優しい言葉にまた涙が出る・・・

がまんを忘れたあたしはタチ悪いょ(笑)

電車の中でもおかまいなしだょ(笑)

ありがとうね。
そうゆう言葉が欲しかったのかも・・・

甘えたくなるけど・・・

甘えちゃいけない。
友達は友達だから。
貴重な存在だから。

| 2006.04.14 Friday | 考え事 | comments(0) |

にょあーーー!!!!
12:14
やばい。


鬱。


てゆうか、混乱。


ふへっふへへっ(誰)

| 2006.04.06 Thursday | 考え事 | comments(0) |

やりたいこと。
15:26
今やりたいこと。


〜瓩授業が始まって欲しい。
(勉強がしたい。)


特にスペ語の授業を受けたい。


テニスしたい。
(運動したい。)


WISHの体験練習に早く行きたい。
(えび、あさこ、一緒に行こうねラブラブ


ゥ瀬鵐垢鮟いたい。


Σ聴Δせ辧△しゃれな子と仲良くなりたい。


Я瓩落ち着いたキャンパスライフを送りたい。


┘丱ぅ箸魴茲瓩燭ぁ


アラビアンナイトでバイトがしてみたいw
(もしくはカフェかユニクロお金


沖縄に旅行に行きたい。
(もしくは温泉。)


プラド美術館展に行きたい。


癒されたい。


焼プリン食べたい(ぇ)


広くて寛容な心を持ちたい。


とかとか???????????????

| 2006.04.05 Wednesday | 考え事 | comments(0) |

2外。
08:28
押さえで入学手続きしておかなきゃで・・・
締め切りがなんと木曜日。

真剣に2外をどうしようか迷ってます・・・

国立はドイツ語で出したんだけど。
う〜ん選択肢多すぎる。
ドイツ・フランス・スペイン・中国・ロシア・朝鮮

リスニング苦手だから中国は不可能だと思うんだょねw

興味あるのは、ドイツ・フランス・スペイン、かなぁ。
ドイツは比較的英語に近いってゆうよね。
文化も興味あるし。
フランス・スペインは漠然とした憧れがある。
けど文法なんかは日本語・英語とはまったく別らしいね。
やっぱり難しいのかなぁ??

あ〜。む〜。ぬ〜。

| 2006.02.18 Saturday | 考え事 | comments(8) |

Place your hand over your chest。
16:28
20060128_109701.jpg
When you know, or even suspect you know,
what you should be doing with your life,
then do it !


Take a wild leap in the dark if you have to,
then hit the ground running
because you don't have a second to lose.


In spite of our feelings of invincibility and immortality,
our existence is far more tenuous than we might think.


Place your hand over your chest and feel your heartbeat.
That is actually your life clock ticking,
counting down the moments you have left.


One day it will stop.
That is 100 percent guaranteed, and there's absolutely nothing you can do about it.


So you can't afford to throw away a single precious second.


Go after your dreams with energy passion,
or you may as well stand back and watch them wash down the drain.



「The Meaning of Life」
一部抜粋でしたっ(*・з・*)



あほかー!!!!
集中力ないのは自分のせいやんけ!!!!
しっかりしろ!!!!しっかりしろ自分!!!!

| 2006.01.28 Saturday | 考え事 | comments(0) |