Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>






qrcode



floating yesterday ア・ピース・オブ・ヘブン―蜷川実花写真集 fragile 美人の日本語 スキ。 あなたのそばに

の〜んびりいこうょ。




| 2009.07.29 Wednesday | - | - |

安心感。
06:56


誰かといるときの安心感。
それはその人と過ごす時間の中で、少しずつ少しずつ築いていくもの。
それが“ふつう”なんだろう。

逆にいえば、時間さえかければ大抵の人とは、そうゆう関係が築ける、とゆうこと。

でもその安心感が最初から出来上がっていたら??

ありえないことだと思ってたけど、そうだった。
最初から、初めて時間を共有した時から、そこには不思議と安心感があった。

それがなんでなのか、わからないけど、その不思議な縁は大切にしなきゃと、そう思った。


ただ、半端じゃない安心感があるかわりに、刺激はほとんどない。
いつも平和だ。
平和が悪いことではないし、トラブルを求めるわけではないけれど、
トラブル続きだったあたしにとっては、その平和すぎる環境が恐くなるときもある。

まぁそれは、一人でぼんやるしてる時なんかに考えることで、
一緒にいれば、やっぱり半端じゃない安心感に包まれてしまうわけだけど。

たまには刺激が欲しいと思ったら、なにか気分転換になるようなことを、
探せばいいのか。
見つければいいのか。
そうか、そうか、そうなんだ。


| 2005.10.31 Monday | 考え事 | comments(0) |

大事なもの。
06:37


失くしてから、
手元に失くなってから、
“すごく自分には必要なものだったんだ”
って気付くことがある。
よくある。

失くして初めてそのことに気付くのは、
皮肉なことだけど、
よくある。

“すごく大事なものだから”と、
すごく大事にしてきたものでも、
あきてしまって、
自分から棄てたり、失くしたりして、
それでも、
なんとも思わないものもある。

そうゆうものを考えると、
たとえ手元にある時は大事だとは思えなくても、
失くして大事だとゆうことに気付くものは、
自分にとって、ふたつとない、
すごくすごく大事なものなのかも。

皮肉だね。

なにが一番大事かなんて、
決められない。

ただあたしは、
大事なものを壊したくない。
たとえば手元から、
失くなってもいい。
それが壊れないならば。


| 2005.10.31 Monday | 考え事 | comments(0) |

わっしょい。
20:57
わっしょい!!!!
わっしょい!!!!
わっしょい!!!!
わっしょい!!!!
わっしょい!!!!
わっしょい!!!!
わっしょい!!!!
わっしょい!!!!
わっしょい!!!!
わっしょい!!!!
わっしょい!!!!
わっしょい!!!!
わっしょい!!!!
わっしょい!!!!
わっしょい!!!!



ふぅ〜。。。

苦しいならば、この気持ちを、
頭の中に消しゴムを突っ込んで、
ぐりぐりと消してしまおう。

消したくない。
消したくない。
消したくない。

でも消さなきゃ。

みんなに迷惑がかかるから。

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

大好きだった、
大事な人。

今までも、今も、これからも、
大切だと想える人。



| 2005.10.26 Wednesday | 考え事 | comments(0) |

生誕19周年。
01:01
・・・を無事に迎えることができましたっ!!

これもひとえに、いつも支えてくれてるみんなのおかげです!!

負けそうになったり、くじけそうになったりしても、いつもどこかで救ってもらって・・・

そのおかげで今のあたしがここにいます。

ほんとにほんとにありがとう(ρд<。)

なんて幸せ者なんだろう、と思う。

みんなからもらった幸せを、今度は逆にみんなに返してあげられる人に・・・

なります!!
なりたい!!
なれたらいいな!!w




えび、あさこ、みどりさん、池ちゃん、かとじゅん、谷ちゃん、ゆうご、池とも、あやか、神田、かや、あいはん、寺岡、あげ、松尾、阿部っち、かとぅ、大芝、けんちゃん、田原くんもといウエンツ

お祝いメールありがとぅ(*^_^*)
みんな愛してる(何)

最後こんなかょってゆう・・・w


| 2005.10.16 Sunday | 考え事 | comments(1) |

答。
17:09
ウォンビンがでてくるということは・・・
もちろん・・・
パク・ヨンハ
チェ・ジウ
チャン・ドンゴン
ペ・ヨンジュン
も出て来ちゃうわけで・・・
なにこの携帯。韓流?!
いゃすごいわ・・・(何)




僕なりの答が出ました。
節目を迎える前に1歩を踏み出せてよかった。
今の気持ちを表すならば、
Mr.Childrenでの「終わりなき旅」
Every Little Thingでの「Time goes by」
といった感じ。




続きを読む >>
| 2005.10.11 Tuesday | 考え事 | comments(0) |

ぴよぴよ。
22:04
語り。


聞きたくないのに、聞こえてくる。
揺さ振られてしまう。
それを受け入れて、それでも前を見て進む。
いつものあたしならそう。

でも今は、違う。
気持ちに余裕がない。
自分のことでいっぱいいっぱいで、誰かを思いやることもできない。
何度も何度も、いつもの自分に戻ろうとした。
でももっと余裕がなくなって悪循環になってることに気付いた。

だから今は、だめな自分を受け入れる。
今だけは、自分に休息時間をあげてあげる。

回復するまでは、まわりに流されて、自分を失うけど、それでも受け入れてくれますか?

甘いよね。
わかってる。
わかってるけど、なにかがはち切れそうなんだ。
弱音を垂れ流して、何を訴えるでもなく、何にすがりつくでもなく、ただ、こんなあたしもいるんだってことを晒してみたりして。




話が違う方に逸れた。

そう。だから、今は、ささいなことでつい後ろを振り返ってしまう。
振り返っても、ただ遠ざかる背中が見えるだけなのに。
それがわかってるのに。

右手を引っ張る、その手は誰の手なのか、どこに連れていってくれるのかも不確か。
でも今は、その手を振りほどいて一人で歩き出す強さがなくて、ふらふらと引っ張られながら、ときどき後ろを振り向いて、遠ざかる背中を見る。

もうその背中もだいぶ見えなくなった。

早く自分の力で進みたい。

その力の源は何?

精神安定剤はどこ?

だめだ。見つからない。




ひとりになるとこんなことを考えてしまう。
なにしてんだか。



Life is short so many things you want to do.
Time is fast so many things that you should do.
However,Sorrow and hesitation catches us like a spider web and we can't escape.
How about you?

So many things are hard and sad but it's proof that you are alive.
Think,warry,suffer
Thus if you can't get away from there,
Smile!
I don't care about the answer,
if you live like yourself.

Ring your bell!
Sound your heart!
Let yourself resound to the world!
Believe in yourself and the impossible turns possible.

Live honest!
Walk straight ahead!
Never hate yourself!
Your love and kindness gathers to make a huge rainbow in the sky.


If you're sad and feel lost,it's okay to let yourself cry a bit.

If your tears just will not stop,please smile again.

Things happen over but we get ahead.
Alright!
Fry to the rainbow!

Go ahead!
Ring your bell!
Sound your heart!
Let yourself resound to the world!
Believe in yourself and the impossible turns possible.

Live honest!
Walk straight ahead!
Never hate yourself!
Your love and kindness gathers to make a huge rainbow,rainbow in the sky.


| 2005.10.03 Monday | 考え事 | comments(0) |

トトロ。
23:21
残念。
そう簡単にはさよならさせてくれないみたいね。

でもあたしは違う。
いつまでも同じ場所にいると思わないで。
散歩が好きなの。
散歩の途中でトトロに会っちゃうかもね。

でもでも

あなたが切れるとキレてしまうみたいなのです。
つまりは、エネルギー源なのですね。

まぁそれもトトロに会えれば解決です(*・з・*)〜♪




友達がいろいろな困難を乗り越えて、付き合い始めた。
すごい。
なんか、ひとつのドラマを見た気分。
“一生、○○を幸せにする。自信がある。”
なかなか言える言葉じゃないょ。
冗談でこんなことを言うような子じゃないし、いいかげん19歳で法律上結婚もできるし、小学生が言うのとは重みが違うょ。
2人なら大丈夫。
2人に一番近い友人として見守っていきたいな、と。

愛はパワーだょ!!(何)




結婚かぁ・・・したいなぁ・・・(いつかね、いつかw)
結婚願望は回りの子よりも強いみたい。
母性本能が強いのかも?
何かにつけてくすぐられてるからw

まぁ欠点も多いんだけど・・・
子どもできたら絶対親バカになる自信あるしw




ずーっと一緒にいたいと思える人。
結婚したいと思える人。
家族になりたいと思える人。
人生を隣ですごしていきたいと思える人。


会えるかなぁ?


| 2005.09.15 Thursday | 考え事 | comments(0) |

混沌。
14:55
すいません。最近語り多くて。って誰に語りかけてるんだか。




受験生がこの時期に恋愛で疲れるなんてだめ。
ありえないですょ。
友達を見ててそう思う。

好きなら付き合えばいいじゃん。
受験生だからってゆう理由で付き合わないことにしたんでしょ?

でも現状は、付き合ってないから、しなくていい余計な心配ばっかりしてる。
それでお互い精神的に疲れて勉強に支障きたしてる。

本末転倒。

中途半端が一番よくない。

今の状況から抜け出すのは時間かかるよ。
かわいそうだけど、そこから抜け出すのは本人達の精神的な強さがないと無理だと思う。

それがわかるから、見ててイタイ。

付き合えばいいのにね。
何も障害がないんだから、うらやましいょ。




恋愛しててお互いに足を引っ張るなんてありえない。
いやだ。
そんな関係ならいらない。

お互いを高めあえる関係が理想でしょ。




理想を語るのは自由。

でも批判する権利はあなたにはないんじゃない?

経験を一例としてアドバイスしてくれるのはありがたいし、素直に聞ける。

でも悟ったふりして語るのはやめてょ。

価値観を押し付けないで。

あたしは人生なんて悟るつもりもないし、悟りたくもない。




理想を語るのは子ども?世間知らず?

上等。

人生なんてこんなもんよって目の前の壁に背中を向けてよりかかってる。
そんなつまらない大人になんかなりたくないの。

どんなにでかい壁があってもよじ登る挑戦をし続ける人間でいたいわけ。

子どもも大人も関係ないでしょ。




葛藤。
自分の中にいつもある。
嫌じゃない。
むしろあることが普通。

自分を確認する方法だから。



さっ。勉強しよーっと。
やっぱりスタバは落ち着くね。

はにゃほにゃらぷー。


| 2005.09.14 Wednesday | 考え事 | comments(0) |

勘弁してよ。
06:42
昨日の夜、たぶん夜中、家に泥棒かなにかが侵入しようとした形跡があった。

朝起きて、台所の勝手口をみて自分の目を疑った。

ドアはガラスが上下にスライドするようはめ込んであって、そこに網戸と格子もついてるんだけど、網戸がライターかなにかで焼かれて、スライドするガラスが一番下まで下げられてた。
どうやらそこから手を突っ込んで鍵を開けようとしたらしい・・・。


怖い。

台所のすぐ横のリビングには電気をつけたままお母さんが寝てた。
犯人は人がいるのわかってて、侵入しようとしたんだよ。理解できない。

どうしたかったの?
なにがしたかったの?
どうするつもりだったの?

理解できない・・・怖すぎる・・・。

下手したら強盗殺人ですけど??

火をつけたのだって下手したら家が丸焼けだよ。
放火じゃん。なにそれ。
家焼けたらどうなるの?

まじいろいろ考えただけでパニクる・・・。
笑えない・・・。
今家が焼けたら、人生終わる、まじで。

むしろ、もし数時間前に犯人が侵入成功してたらまじで今頃この世の住人じゃなかったかもだけど。
ははっ。
いゃ、笑えないって。

誰か犯罪者の心理教えて。
もう1回きたりするのかな?

とりあえずもう2度と来ないで欲しいんですけど??

昼間に火つけて去るとかも勘弁ね。


| 2005.09.13 Tuesday | 考え事 | comments(0) |

蘇生。
23:01
胸を揺さぶる憧れや理想は
やっと手にした瞬間に
その姿消すんだ



なんとなく思いついた歌詞。



最近一人でいることが多い。
(友達がいないんじゃないょw)
一人の時間が好きなの。落ち着くから。

人と関わるのが嫌いとかじゃないんだけど、人とのコミュニケーションに疲れてるってゆうのは事実なのかも。
今に限っての話しだけど。

なんとなく、今身近にいる人たちとは、時間の過ごし方、流れ方が合わない気がする。
もちろん合う人も何人かいるけど。
少なくとも駿台の人ではいない。

だめかなぁ?
のんびりしてたいの。

人と関わる社会性ってゆうの?社交性?
もちろん大切だし、あたしにそれがないんじゃないの。
むしろ八方美人だから、その場の空気に順応するのは得意。

でも、だからこそかな?
いつもどこかで自分の時間、時間の流れ方を大事にしたいって思うんだよね。

たぶん、人よりすごくのんびりしてるんだと思う。

隣にいて、気を使わなくても平気な人は少ない。

その少ない人たちは、大切にしたいな。



一人の時間は好きだけど、一人じゃ生きていけない。



淋しいもん。



どうしよう。


| 2005.09.12 Monday | 考え事 | comments(0) |